<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時代が変わるとき

この数年自分を取り巻く環境は、

訃報の連続

先週は知人、今夜は知人の父

いつの間にか私の父母も逝き、残ったのは兄弟

当たり前のことのように「仲良くしないと」と思う。

先週兄弟を集め、父母を偲びまた新しい年度にむけての「夢」を語る食事会。

こんな環境の中にいるのは歳を取った証拠なのか。

最近訃報の連絡を受けて思うことは、

時代が終わり、時代が始まる

私自身もいつかは時代が終わるときが必ずくる。

時代の終わりを告げ、背負う人がいる。

訃報とは時代が変わるお知らせなのか。
[PR]
by bakukobo | 2009-03-30 23:49 | つれづれ

春の息吹

e0017701_2149045.jpg



22日小雨の降る中、竹山に行ってきました。

いつもは4月の第一週の日曜の頃行くのですが

今年は暖かいと思い、

逸る思いを抑えきれず、竹山にGO!

思ったより芽が出てない

山の手入れも出来てない、そこら中倒れ腐った竹を押しのけ、押しのけ

手ごわかったが、7,8本収穫

自宅に帰りながら、友人宅へ春の息吹をお届け

久々の山、ストレス解消!

月末また行こうかな?
[PR]
by bakukobo | 2009-03-24 21:49 | つれづれ

卒会

50歳になり13年在籍した法人会青年部会を卒会しました。

思い起こせば、いろいろな事がありました。

一番の思い出は、ダンボールを座布団にし、焼酎を飲み、語り明かした日々。

若かったな~

この会でいろいろな方と知り合い、いろいろの事を教えていただきました。

ありがとうございました。

卒会まであっと言う間でした。

これからが、自分自身も楽しみです。
[PR]
by bakukobo | 2009-03-23 09:32 | つれづれ

「浴槽が壊れた」

二ヶ月ほど前、分譲マンションに住むクライアントから

「息子が風呂に入っていたら浴槽が壊れた」との電話

そんな事が・・・・と思いつつ現場へ

背中をもたれる部分に30センチくらいのひびが入り割れている。

この状況を確認しながら

自分の学生時代を思い出し、似たような事をして両親に怒られたな~。

水漏れが下の階の住民に被害を及ぼしていないのに安堵感。

クライアントが、4月から子供が一人出て行くので、将来を見込み

部分的にリモデルをしたいとの事。

家族の生活から夫婦の生活へ

家族形態の変化で住まいも変化する。

クライアントとも同世代

いずれ自分の家庭も変わって行くのかんな~。
[PR]
by bakukobo | 2009-03-10 22:25 | つれづれ

卒業

先日、城西高校の卒業式があり、その夜駅伝部の卒業式があり、

1年生の親として参加しました。

いろいろな地域から集まった親と子

この高校生活のそれぞれのの思い

熱く感じ、他人の卒業なのに涙しました。

部活をやめて実家に帰りたい子

がんばったのに駅伝に3年間出場できなかった子

記録を出して大学で箱根を目指す子

いろいろな思いを胸に卒業そして未来

その胸には県下一周駅伝で会おう!

私には過ぎた時間がタイムスリップ

時間は取り戻せない・・・

でもこの思いは・・・ありがとう

2年後は息子も卒業

どんなに成長しているのか楽しみです。

その前に親も成長しないと・・・。
[PR]
by bakukobo | 2009-03-03 22:28 | つれづれ