<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜島を走る

ランニング桜島に参加しました。

昨年同様ハーフに2回目の参加です。

目標に届きませんでしたが

昨年より7分短縮することが出来ました。

練習のの成果も現れ、自己満足です。

昨夜は思い起こしながら、楽しく飲むことが出来ました。

今夜は足が張っているので

銭湯に行ってストレッチをしました。

今シーズンはこの大会で終わりです。

来シーズンに向け目標を持って練習したいものです。
[PR]
by bakukobo | 2009-02-23 23:44 | つれづれ

サンデッキのある家-25

昨日手直し工事の確認、追加工事の確認、完成図書の確認を行い

無事クライアントに引き渡すことが出来ました。

夫婦そろっての受け取り、笑い声の絶えない時間でした。

私はいつも緊張するのですが、クライアントに和まされホッと一息。

その後、クライアントの食事会に誘われ工事請負業者ともども参加。

「納得のいく、自慢の住まいが出来ました」とのクライアントの言葉。

子供と一緒に建物づくりに参加し、ミスったことやうまく出来たことや

天井裏に子供たちが自分の名前を書いているとの事。

この家族は、家づくりで一番大切な絆を一緒に築いたんだな~。

私もこの建物づくりに携わって幸せです。


満足感や幸せは、建物の形や材料でなく、

見えないところに隠れていることに

再度気づかされました。

この感動を大切に次につなげていきます。

感動に乾杯!
[PR]
by bakukobo | 2009-02-21 23:40 | つれづれ

いつものことなんだけど

いまだに疲れが溜まっており

長男(高校生)と一緒に銭湯へ

あまり話すことはないのですが

一緒に通っています

その後布団の上でお互いマッサージ

いつものことなんですが

幸せを感じています

いつまで続くか解らないですが

いつかは、旅立っていくのでしょう

今の一瞬でいいから

絆を確認したい自分です。
[PR]
by bakukobo | 2009-02-18 22:48 | つれづれ

少し疲れました

今度の日曜日

ハーフマラソンに参加予定

今頃になって真剣に練習

疲れはピーク

種目を10kにしていれば・・・

弱い自分が顔を出す

申し込んだのは自分だからと思いつつ・・・。


明日は休んで・・・

開き直りか!
[PR]
by bakukobo | 2009-02-17 23:39 | つれづれ

サンデッキ・オープンハウス

e0017701_1653524.jpg






2月14・15日のオープンハウスの開催が

無事に終わることが出来ました。

お忙しい中、来場くださりありがとうございました。




今回の開催に於いてたくさんの方に協力を頂きました。

設営の協力、スタッフの協力

皆さんのおかげで運営することが出来ました。


また、「清流の家」と「大家族の家」のクライアント協力があり、

生活をされているのに、多くの方に見学させていただきました。


皆様のおかげで無事開催することが出来ました。

ありがとうございました。

次回はより良い完成見学会が完成見学会が出来るよう努力します。
[PR]
by bakukobo | 2009-02-16 16:53 | つれづれ

あれから一年

e0017701_2329785.jpg



ランニング桜島の参加通知書が届きました。

あれから一年

早いものです。

昨年は息子二人と一緒の参加でしたが

今年は私一人です。

このはがきを眺めているとあの時にタイムスリップ

一緒にうどんを食べた・・・

一緒に風呂に入った・・・

帰りの電車の中で一緒に爆睡した・・・

こんな楽しい思い出と共に

あの時歩かなければ・・・

あの一分が・・・

苦い思いでも蘇えってきます。

今年も昨年同様ハーフに挑戦。

昨年の自分を超える事に挑戦。

でも、あと一週間

ジタバタしても・・・
[PR]
by bakukobo | 2009-02-13 23:36 | つれづれ

UPしました

HPにて「清流の家」(新築)及び「大家族の家」(リモデル)をUPしました。

トップページかギャラリーから入れます。

覗いて見てください。

素敵な家が出来ました。
[PR]
by bakukobo | 2009-02-11 21:32 | つれづれ

ひと休み

ランニング桜島に向けて練習中

昨夜疲れが溜まり、銭湯に直行

その後息子にマッサージをしてもらい

ぐっすり就寝

そのおかげで足の張りはだいぶとれた

時間がくればソワソワ

気持ちと体がバラバラ

今日は天候も優れず

まっいいか・・・

明日から練習

体を休めるのも大事と思いつつ

これでいいのかと自問自答
[PR]
by bakukobo | 2009-02-09 22:18 | つれづれ

サンデッキのある家-23

e0017701_9534913.jpg




オープンハウスを開催します

詳細についてはHPのトップページから掲載サイトに入れますので

ご覧ください

同時に前回開催した「清流の家」(新築)と「大家族の家」(リモデル)も

見学できます

時間を作って見学に来られませんか
[PR]
by bakukobo | 2009-02-06 09:53 | つれづれ

サンデッキのある家-22

e0017701_15395293.jpg



2階玄関の床下は1階の洗面化粧台

防水も行いましたが、水洗いをしないことを条件に

木床(AQC処理材)に保護塗料仕様としました。

1階玄関が家庭用になるため

2階玄関は来客用と位置づけ下足箱は最小限の大きさにする

これにより、小さな玄関が階段と一体化し広く感じられる事となった。
[PR]
by bakukobo | 2009-02-02 15:48 | つれづれ