<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンデッキのある家-21

e0017701_921730.jpg


キッチンから直接入れるランドリー

子育てをしながらの家事労働は重労働です

このプランも軽減の一つの手法です

洗面カウンターの下は脱衣かごスペース

化粧鏡付き吊戸棚を配置


やっとこの建物も生活感が漂ってきました。
[PR]
by bakukobo | 2009-01-29 09:26 | つれづれ

サンデッキのある家-20

e0017701_11542564.jpg



ラセン階段の塗装及び踏み板の取り付けが完了しました。

踏み板は集成材をクライアントがオイル拭きを行い

大工さんに取り付けていただきました。

また一つ思い出が出来ました。
[PR]
by bakukobo | 2009-01-26 11:58 | つれづれ

ダウン

もう四日目になりますが

風邪にてダウン

病院の処方によるとインフルエンザでなく風邪との診察結果。

ホッと一安心

おとなしく薬を飲み療養しているのですが

歳のせいか順調ではありません。

ランニングを始めてこの方病院へ行った覚えなく

まだまだ若いと思っていたのですが・・・


いつまでもダウンしているわけにもいけません。

そろそろエンジンをかけないと・・・
[PR]
by bakukobo | 2009-01-23 21:30 | つれづれ

サンデッキのある家-19

e0017701_12124090.jpg



この住宅の趣旨の一つであるサンデッキが完成しました。

デッキの日よけには、オレンジ色のオーニングテント

このデッキの塗装もクライアントが正月休みを返上し塗った床材


早くここでコーヒーを飲みたいですね!
[PR]
by bakukobo | 2009-01-22 12:18 | つれづれ

サンデッキのある家-18


e0017701_23435599.jpg




デッキの下地である鉄骨工事の組み立て完了

明日から大引・根田・デッキ床の工事をします。

このテーマである部位

私もクライアントも非常に楽しみにしています。


このデッキでコーヒーを飲みたい私。
[PR]
by bakukobo | 2009-01-19 23:43 | つれづれ

サンデッキのある家-17

e0017701_145850100.jpg



リビング及び寝室のクロス貼りが進んでいます。

工事完了が見えてきました。


そろそろオープンハウスの準備をしなければ

開催日などが決まりましたら

HPに掲載します


お楽しみに
[PR]
by bakukobo | 2009-01-15 15:02 | つれづれ

走り終えて

心配もしましたが、すばらしい天候に恵まれ、

厚さを感じるマラソン日でした。

おかげさまで、無事完走することが出来ました。

今回は2年分の思いを胸にコースを走りました。

30kあたりから弱い自分が顔を出す。

ここからがマラソンの醍醐味であり

自作自演のドラマの始まり

ゴールした瞬間に薄っすらと涙が出るのは私だけでしょうか。



来月は、息子と仲間たちと桜島を走る予定です。

今回で課題も見えたし、一歩一歩。



健康にバンザイ。
[PR]
by bakukobo | 2009-01-12 11:04 | つれづれ

行ってきます

昨夜お祭り状態。


軽く焼酎を飲み、就寝したのですが

2時から30分ごとに目が覚め

寝られない

開き直り4時30分起床

着替えや道具及び引換証の確認



今までJRとバスにて会場入りしていたのですが

今回は直行バス



そろそろ時間です。

ファミマでお茶とおにぎり

行ってきます。
[PR]
by bakukobo | 2009-01-11 04:44 | つれづれ

いよいよ前日

ついにきました、なのはな

本日霙交じりの雪模様から、

ちらちら日差しが。

すぐさま天気予報を見ると

明日は、晴れのち曇り

少し元気が出てきました。

寒いのはまだいいけど、濡れるのはいや。




今年は昨年出走できなかった分まで楽しみ、

新しい自分と向き合ってきます。

自分にガンバレ!
[PR]
by bakukobo | 2009-01-10 10:22 | つれづれ

サンデッキのある家-16

e0017701_2392569.jpg



新年仕事始めに外部足場解体を行いました。

やっと建物もすっきり見えるようになりました。

これから、サンデッキを含む外部鉄骨工事や

給排水の建物周りの埋設配管工事を行っていきます。
[PR]
by bakukobo | 2009-01-07 23:11 | つれづれ