<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業

e0017701_8282525.jpge0017701_8283683.jpg











先週今週と卒業式がありました

長男は谷山中卒業、三男は西谷山小卒業です

一つの節目です

長男は、4月から城西高校にて駅伝を走るとのこと

今までサッカー少年だったのが駅伝?

本格的に陸上をしたこともないのに大丈夫かな?

親としては心配です

でも「がんばれ!」と言うしかないのかな

三男は、谷山中に入学し次男と一緒です

サッカー少年だったので、谷中でも次男と一緒にサッカー部に所属

と思っていたですが、長男の影響か陸上をしたいとのこと

入学してから自分のしたいスポーツを一生懸命すればいいと思います

親としては応援するだけです。
[PR]
by bakukobo | 2008-03-30 08:51 | つれづれ

西園ミルファーム-4

e0017701_2218046.jpg


引き渡して一月半になり

問題なく作業されているか気になり、

時間を割いて視察に伺いました。

牛舎周りを歩いていると、かわいい牛の赤ちゃんがこちらを見ていました。

やっぱり何の赤ちゃんでもかわいいもんですね。

ここは牛乳生産者の牛舎

牛も赤ちゃんが生まれないと乳が出ないそうです。

考えれば当たり前

人間も含めて動物は一緒なんだな~。

今までは年間60頭くらいでしたがここではそれ以上になるとのことでした。

でもこの赤ちゃんは売るそうです。

成人なった牛を仕入れるそうです。

我が家の子供も牛乳のお世話になっています。

よろしくお願いします。
[PR]
by bakukobo | 2008-03-16 22:32 | つれづれ

やっと終わった~

e0017701_21594250.jpg




三男の少年団最後のサッカーの試合がありました。

これで三太郎の最後の試合です。

試合を見ながら、「これで最後」と・・・

三人とも幼稚園からサッカー尽くめ

自分の時間、全くなし。

全ての公式試合に参加。

「よくやったよ」と思います。

仕事もそっちのけ・・・・

おかげで、子供も順調に成長し、後は自分の人生を見つけてほしいと思うことでした。

今まで単車も乗れなかったし・・・釣りも出来なかったし・・・

これからの楽しみエトセトラ

それよりも仕事をしなきゃ!
[PR]
by bakukobo | 2008-03-10 22:10 | つれづれ

「久々の休み」

e0017701_17344414.jpg





ポカポカの天気に誘われ、休みと勝手に決めました。

朝も遅くまでゴロタ、やっと腰を上げ愛車の掃除に取り掛かる。

25才近くになる愛車は、近くの友人の倉庫の中に置かしていただいているが、

「乗らないと」と思い自宅に持って来たが、子供のスポーツ行事に振り回され乗らずじまい。

何事もまずは、洗車から・・・(洗いながら老化のチェック)。

気が付くと、ガソリンは気化しタンクに入っていない。

ガソリン入れてエンジンかかるかな?

前回はキャブのOHまで自分でする羽目に(出来るからいいけどメンドクサイ)・・・。

OHを終わらせ、乗ったのはたったの5分。

こんな思いを巡らせながら、キックを下ろす。

何回かで何とかエンジン始動。

それと保険も切れているのではないか。

ヨクヨク考えてみると年何回かしか乗らないのに掛けてします。

高い保険だな~。
[PR]
by bakukobo | 2008-03-02 17:51 | つれづれ