<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メディカル-1

e0017701_2233578.jpg

昨年より設計に携わっていた、介護福祉機器販売の会社の

移転による、新築工事が着工しました。

今日は建物位置の決定、設計GLの決定などに伴い、

遣り方確認検査を行いました。

敷地が広く、水勾配があり、施工建物が5棟あるため、設計GLは

各棟ごとに設定した。

連休後、置くの既存建物解体と進んで行きます。
[PR]
by bakukobo | 2007-04-27 22:49 | 進行中

ミナ取り

e0017701_22323825.jpg

桜島にて少年サッカー市内リーグの開会式があり、

引き続き試合がありました。

西谷山サッカー少年団は1試合目と4試合目。

試合間の待ち時間をもてあましたおじさんたちは、

健康の為と言いつつ、散歩に出かけました。

遊歩道を散策して見ると、目の前に地磯が出現。

また、引き潮時間に遭遇。

早速岩を転がすと、そこにはミナがいるではないですか。

我と時間を忘れ、おじさんたちは子供に帰って磯遊び。

ミナをほじくり、ビールを飲む。

格別でした。
[PR]
by bakukobo | 2007-04-15 22:50 | 自然

またひとつ異変が

2~3ヶ月前から指先がカサカサ

お風呂上りは白く鮫肌

「なんかおかしい」とのことで、

お客さんの島田ひふ科クリニックへ

先生の説明を聞くと、歳を取って行くと

乾燥肌になって行きますよ。

「自分の歳を自覚しなさい」と一言

保湿用のクリームを渡されました。

昨年は老眼、今年は乾燥肌

それに体力が・・・。
[PR]
by bakukobo | 2007-04-09 22:43 | つれづれ

それぞれの成長

今日3人の子供たちがそれぞれ進学、進級しました。

長男は中3に、次男は中1に、三男は小6に

またひとつ大人になりました。

まだ子供なのは私だけ・・・。

それなのに、最近指先がかさかさするので、

お客さんである島田ひふ科クリニックに診察に行ったら、

自分の歳を自覚しなさいと言われてしまいました。

体と気持ちとはちがうのか・・・。

「こんなはずでは」と思う自分と

「まだまだ」と思う自分。

同居しながら明日もがんばろう。
[PR]
by bakukobo | 2007-04-06 23:05 | 告知

メール復活

昨夜遅くメールが開通しました。

なぜこんなに時間がかかったのかと言うと、

単に私がパスワードを忘れてしまったことから始まりました。

最近やたらかたら、迷惑メールが来るので、(日に40件くらい)

bbiqで受けてgmailに転送ししてますが、

そのgmailのパスワードを・・・・。

今回のことで、最近はFAXよりメールなんだな~と思いましたし、

自己管理をきちっとしないといけないことに気がつきました。

だから書類にして保管するようにしました。(当たり前だ!)

でも、このgmailは優れものですよ。

まった迷惑メールが表に出てこない。

それと常にメールチェックができる、CADで作業していても、DVDを見ていても

メールが届いた瞬間に、誰から、どんな内容か解るんです。

その他にも機能満載。

私は扱えませんが、今は十分機能しています。

よければ、紹介しますよ。
[PR]
by bakukobo | 2007-04-05 10:51 | 告知