<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつの間にか、春が・・・

e0017701_23365470.jpg


最近、缶詰め状態であくせくしております。
金峰町の山奥に畜舎建設中の現場があるんですが、
脇目も振らず往復するのみです。

たまたま、吹上町の鉄工所にて超音波探傷試験の立会いの帰りに
この梅の花と出会いました。

私は梅の花が大好きで、
東郷町や人吉梅園などいそいそと出かけていたのですが、
最近行ってないな~。

この青空と梅の花。
もう春がそこまで。
心が軽くなるとともに、時間を作って散策しなきゃ!

つくし、つわぶき、たけのこ、大好きです。
自然と向き合って、リフレッシュ!
[PR]
by bakukobo | 2007-02-18 23:37 | 自然

サッカー三昧の3日間

2月10日から山形屋カップ(県大会)に西谷山小は参加しました。
このチームは県大会出場を目標に1年間がんばってきました。
9年ぶりに出場を果たし、次男より親が盛り上がっての参加でした。
しかしながら、壁は厚く、1回戦敗退。
でも、加世田海浜公園のすばらしいコートで試合をすることができました。
子供の思い出にまた、新チームの目標になったことと思います。

11日からは長男の中学校サッカーの新人戦。
市内リーグを3位にて終わった子供たちの驕りがあったのでしょうか、
また、1回戦を勝ち上がってきた相手チームの勢いが勝っていたのでしょうか、
PKにて1回戦敗退。
息子のPKでのドキドキ感、息子の泣き顔を横目で見なが成長を楽しみに
している親が居ました。

12日は南地区少年サッカーの新人戦でした。
次男が10日の試合にて卒業、
三男が6年で自分達のチームとして試合に参加
お兄ちゃんのお手伝いだった頃と違い
自覚と責任が溢れてプレーをしていました。

こんなサッカー三昧の3日間でした。
疲れもしましたが、子供の成長を確認することができました。

子供から元気をもらい明日から自分に乾杯!
[PR]
by bakukobo | 2007-02-12 21:45 | 中学サッカー