<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

職場体験

子供が学校教育の一環として、職場体験に行ってきました。
親として、何か落ち着かない1日でした。
うるさいくらいの子供が、帰ってきたらすぐ寝てました。
疲れたのかな?

男同士あまり多く語ることはなかったですが、
少しづつ成長してくれればいいなと、
そっと見守る自分でした。

子供を通して、父を思い、自分を振り返ってしまいました。
「初心忘れべからず」
まだまだ、成長中!
[PR]
by bakukobo | 2007-01-25 23:43 | つれづれ

なのはな

e0017701_21505440.jpg


今年も出てしまいました、「なのはなマラソン」
この表現がピッタシです。
昨年も今も同じ思いです。
絶対、来年は出ない。
でも・・・なんで・・・。
ただ、今は終わった。
それだけです。されどそれだけです。

今、思えばマラソンの魅力て・・・。
走りながら自作自演のドラマを作れることかな。
そして、うまい焼酎が飲めること。

2007年 完走 5:23.09

自分に万歳。
[PR]
by bakukobo | 2007-01-15 21:50 | つれづれ

42.195km

この距離を移動することをマラソンと人は言う。
何故、人はこの距離に拘るんだろう。

マラソン競技をしている人、年に1回か2回、
箱根を目指している人、年1回

この日のために1年、またや4年。

万全に自分をコントロールしてきて・・・
全ては結果。
自分の夢や満足ができればいいですが、
できないときはどんなにして気持ちを上に持ってゆくのでしょうか。

本当の意味で強い人間なんですよね。
そんな自分でありたい。
[PR]
by bakukobo | 2007-01-09 22:49 | つれづれ

鬼火焚き

e0017701_615859.jpg

校区小学校で鬼火焚きがありました。
昨年より始まったのですが、初めての参加でした。
今年1年の無病息災を願って、と言うことは知っていたのですが、
正月のしめなわを処分することはしりませんでした。
私なりの今年はじめての「へ~」でした。
来年は参加したときは、我が家のしめなわと餅を持って
参加しよう。
[PR]
by bakukobo | 2007-01-08 06:08 | つれづれ

新年を迎えて

あけまして、おめでとうございます。

いつの間にかだらけた自分になっていることに、
年末気がつきました。
今年は初心に戻って、目標を定め
がんばることを決めました。

また、一つ一つ階段を上っていきます。
[PR]
by bakukobo | 2007-01-02 18:33 | つれづれ