<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心も体も紅葉


e0017701_21362936.jpg
e0017701_21363867.jpg
e0017701_21364684.jpg



久々に慈眼寺公園に水汲みに行き、公園内を散策しました。

今年は少し遅いような気がします。

暖冬、温暖化の波でしょうか。

落ち葉も赤くなり切れずに落葉している黄色い葉が目立ってました。

毎年この時期の散策は新緑の時期と並んで楽しみの一つです。

楽しめるのもあと一週間程度でしょうか。

心を無にして楽しめる自分に乾杯!
[PR]
by bakukobo | 2006-12-17 21:36 | 自然

灯り-4

e0017701_752128.jpge0017701_7492794.jpg









先日、二胡のコンサートのために作成した

灯りの写真が届きました。

作品名「よりそい」





二つの流木により構成され、作成時点は違う形を

イメージしていたのですが運搬など無理な問題に直面し、

色々組み合わせていたら、こんな形に収まりました。

これはこれで、自分自身気に入ってます。

この作品が、北九州のうなぎ屋さんにオブジェとして

お嫁に行きました。

出品したままで、見ることもしないままに寂しい限りですが、

好きな方に引き取っていただき嬉しい限りです。
[PR]
by bakukobo | 2006-12-15 07:48 | 灯り

灯り-第2段

イベントの疲れも癒されないまま、

灯り作成に勤しんでいます。

今度の灯りは、高さ170cmぐらいある大作です。

私にとっては・・・。

でも灯りは小さいんですよ。

今度は、桐油を塗ってみました。

ただ試したかったですよ。

塗ってみたら真っ黒になってしまいました。

ゲンゴロウさんに紹介され、これだと思ったのに・・・。

仕方ない・・・。

時間がない・・・。

と思いつつ塗っていたんですが、いつの間にか気に入ってます。

明日、素朴庵にて組み立て、午後からイリス搬入の予定です。

写真は次回のお楽しみ。
[PR]
by bakukobo | 2006-12-07 21:20 | 灯り

終わった~

先週の土日に「南の国の愉快な建築家たち」のイベントがあり、

参加してきました。

慣れない準備で疲れを作り、引きずったままイベント突入。

金曜日の夜はほとんど寝られませんでした。

翌日は不覚にも椅子の上で寝てしまいました。

その上慣れない立ち仕事、足腰ガタガタ。

土曜の夜は銭湯で死んでました。

年々体力が・・・

認めたくないのですが・・・

こうして2日間のイベントも終了しました。

参加されました来場者の方、ありがとうございました。

九州電力やイリス鹿児島皆様ありがとうございました。
[PR]
by bakukobo | 2006-12-04 23:19 | つれづれ