<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

流木時計・・・完成

e0017701_23521572.jpg


本日朝からジタバタしながら、取り組んでみました。

この作品は作成時間より、材料の収集に時間がかかりました。

今回は流木に柿渋を3回塗りました。

塗らない素朴さも好きなんですが、

あえて手を加えてみました。

この作品は、「南の国」のイベントで素朴庵さんが展示する予定です。

今週末はイベントへ是非参加して、時計を見てください。

とりあえず、一つ終わった。

明日から本格的に準備だ~!
[PR]
by bakukobo | 2006-11-29 23:59 | 告知

イベントまじか・・・焦りの色

12月2・3日に九州電力主催「南の国のゆかいな建築家たち」の

イベントに参加しますが、何もしていません。

開き直り、今夜散歩しました。

気分を変えて、ブースレイアウトのイメージ作り。

その上、2.3日前に素朴庵の永里さんところでだべっていたら、

流木時計を作ることに・・・。

私が言い出したことですけど。

自分のイメージは沸かないのに人のイメージは沸いてくる。

灯台下暗し、大きなお世話。

明日午前中は、仕事をほっぽって和紙をもらいに行ったり、

時計の作成でバタバタです。

それでも自分のことは何もしていない。

ほんとに焦ってきた。
[PR]
by bakukobo | 2006-11-29 00:11 | つれづれ

セミナーの開催

「やさしい家づくりセミナーの開催

「ストーリーのある住まい・お店づくり」を

テーマにセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

セミナー後は個別質問も受け付けます。

参加費は無料ですよ。

開催日 2006.11.25 土曜日
時 間 13:30~15:00
場 所  谷山駅構内
      谷山商工会 たにやまタウンナビ事務局

申し込みは・・・
    鹿児島市谷山中央一丁目4127
     谷山商工会 たにやまタウンナビ事務局
     TEL:099-267-0072
[PR]
by bakukobo | 2006-11-21 23:12 | 告知

立冬来れば・・・

今日は少し暖かいですね。
7日立冬8日と夜寒かったので、
靴下を履いて布団被って寝ました。
これは私の恒例の冬の寝方です。

まだスポーツソックス(短い)ですが、
もっと寒くなると、厚手のソックスに替わり、
電気毛布とペアで寝てます。

冷え症は子供の頃からで、
湯たんぽ、電気あんか、布団乾燥器と
色々な器具にお世話になっております。

年とともに直るのかな?と思っていましたが
その傾向は見られません。

どなたか、ご存知ありませんか。
男のくせに・・・と言わずに教えてください。
[PR]
by bakukobo | 2006-11-09 22:11 | つれづれ

地区トレセンの後に

5日南地区のトレセンがあり、発表の結果を楽しみにしてました。

学校から帰って来ると、「地区選抜になったよ」と挨拶。

私は、「良かったね」と一言。

もっとうれいいはずなのに、直面すると・・・。

こんなおやじです。

嬉しさだけではなく、もっと自分の時間がなくなることを知っています。

ため息も出ます。

谷中の試合とは別に地区選抜の練習会、試合の送り迎えなど・・・。

挙句の果ては来月は試合が重なり、

佐賀県まで迎えに行かないといけないかも・・・。

何でこうなるの。
[PR]
by bakukobo | 2006-11-06 22:46 | 中学サッカー

サッカー運動会

e0017701_81227.jpg

3日南地区サッカー少年団の運動会が開催されました。

晴天の中、楽しかったです。

それと、これで今年最後の運動会(5回目)が終わり、

ほっとしているところです。

子供が6年とゆうことで仮装行列に参加するはめになったんですが、

恥じらいとの戦いでした。

その写真は未公開です。

そんなことをいいながら、もうすぐ忘年会シーズンですね。

またあわただしくなりますね。
[PR]
by bakukobo | 2006-11-04 08:01 | 少年団サッカー

子供からのおみやげ


e0017701_13403885.jpg

昨夜、小6の次男が修学旅行から帰ってきました。

行く先は、熊本です。

私の頃は霧島・高千穂之峰の登山でした。

遠くまで行くようになったんですね。

実感してます。

早速、おみやげをもらいました。

初めてです。

きじ馬の携帯トラップでした。

早速、今まで付けていたものをはずし、

つけてみました。

さりげなく、嬉しいものですね。
[PR]
by bakukobo | 2006-11-02 13:41 | つれづれ