<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試合の終わった後に・・・

21日より大口サッカー大会に長男が出場しています。

我が谷中は2勝しましたが得点差で2位リーグ突破。

28日に帖佐中2-2、伊敷1-1と引き分けでした。

29日に市内リーグがあり、東谷山中1-1、星ヶ峰中に0-0の引き分け。

勝てる試合で相手に合わせてダラダラ試合をする

メンタルの強化などを語りました。

トップ下を任されているせいか、蹴られたせいか、

脚の甲の部分が腫れ上がってます。

ひびでも入っているのかと心配しました。

親としては、サッカーを一生懸命するのはいいんですが、

けがと病院に頭を悩まされます。

3日は東福岡と練習試合がありますが、

次男三男のサッカーの少年団の運動会があり、応援できません。

5日地区トレセンに照準を合わせけがを治す。

3日の練習試合は出場できませんが、見るのも勉強。

けがなどの心配はありますが、中2で思春期を向かえ難しい時期ですが

サッカーを通して家族が一つになる。

ささやかな幸せと子供から元気をもらっている自分に感謝しています。

そう言いながら、自分の時間がほしいと思うこの頃です。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-31 21:01 | 中学サッカー

「灯りと雅楽の夕べ」の開催

e0017701_1191617.jpge0017701_1192413.jpg












21日夜「灯りと雅楽の夕べ」が行われました。

予定通り5:30より灯りを点灯し始め、

雅楽の演奏者を待つ傍ら、

各席が埋まるのだろうかと心配しておりました。

室内は満員、外の立ち目席がでる状態で、

大成功に終わることができました。

今回の奏者は12名ですがフルメンバーは22名だそうです。

ベストメンバーの演奏をも聞きたいですネ。



30日は打ち上げです。

楽しみにしてます。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-26 11:06 | 灯り

セミナーの開催

e0017701_9261818.jpg


九州電力イリス鹿児島にて

聞いてみたい「家づくりセミナー」にて講演をしました。

タイトルは、「居心地いい家」ってどんな家。

私の講座は、ディスカッション式で行います。

話し途切れ、脱線有り、笑いあり・・・。

難しい話はできません。

私 で す か ら。

和やかな雰囲気のまま終わることができました。

参加していただいた方、ありがとうございます。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-23 09:31 | 告知

灯りと雅楽の夕べ



e0017701_1515999.jpg
以前から掲載してきました、

灯りと雅楽のイベントのちらしができました。

もう明後日ですね。

ドキドキしながら楽しみにしています。

今回の1回ポッキリかもしれません。

ぜひとも、時間を作って聞きに来てください。

私も参加します。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-19 14:22 | 灯り

追加しました

HP内gallerlyに

「レッスンルームのある家」

追加しました。

概要などが未記入になっていますが、

追加していきたいと思います。

まずは、とりあえず・・・お知らせです。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-16 07:20 | 告知

うろこ雲とイチョウ

e0017701_14593554.jpg


昨日は子供のサッカーの応援で宮川小学校まで行きました。

夏の暑さを感じるような晴天でしたが、

空には薄っすらとうろこ雲が、またイチョウの葉も色好きはじめていました。

そういえば、今朝寒かったな~。

また今年も人恋しくなる季節が来ますね。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-10 15:05 | 自然

灯り-3

e0017701_1115089.jpge0017701_11172824.jpg

8割り程度完成し、秋の夜長を楽しみました。

スイッチを入れた瞬間シェードから夕焼け色?の明かり灯りびっくりしました。

この明かりを大事にしながら、

これから作品名「秋の終わりに」にふさわしくする為に

ゆっくりと時間をかけたいと思います。

自分自身でこのような作品を作るなんて、

「いいなと思っているだけ」と思ってました。

その場になると結構楽しかったり、大変だったり・・・。

これが趣味になるか、ならないかは、

全てが終わった後にゆっくり振り返ってみたいと思います。





この作品は、10月21日谷山駅にて行われる「灯りと雅楽の夕べ」出品します。

雅楽の演奏曲名は、わからないけど、

天皇家に男子誕生の年にだけ演奏される曲だそうです。

わかったら連絡します。

ですから41年ぶり、21日に向けて練習していただいています。

41年間・・・

考え深いものがあり、私自身も興味があり聞きます。




そうこういいながら、友人に誘われ作品を出品するだけだったのが、

実行委員のメンバーになってしまいました。

すばらしい秋の夜長のひと時になると思います。

詳細については、わかり次第連絡します。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-05 11:43 | 灯り

灯り-2

e0017701_2155515.jpg


切り株みたいな流木で作ろうと思ったのはいいが、

1本の根が短く自立できない状態。

どうしようかと悩んでいたら、支える台を作れば言いやん。

私って頭いい~。(当り前じゃ)

それでなんにしようか?

それが問題。

自然の流木は自然の材料で支えないと・・・。

ム・・・。

流れる・・・   素朴・・・   加工しやすい・・・

軽石に決定。

そう言えば、最近見ないよな~。

友人に吹上浜に散策してもらったのですが、思ったのよりなく、小さかったです。

知人にシラス山を削っている山を教えて頂、軽石ゲット。

根の一部が入るように加工し、灯り本体の部分が出来上がり。
[PR]
by bakukobo | 2006-10-01 21:54 | 灯り