<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

菅原神社

鹿屋・高洲に行く途中、菅原神社があります。

何気なく立ち寄ってみました。

学問の神様でしたので、合格祈願のお願いがたくさんありました。

と言うことで、私も・・・

もう遅いか。

短いけれど、砂浜の上を歩き、ロープを使って階段を上がり、

本殿にたどり着きました。

この短い時間、ポットすることができ

明日もがんばろう!
e0017701_1743514.jpg
e0017701_174425.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-08-31 17:44 | 自然

帰郷

8月25・26で父に里の屋久島・栗生に帰郷してきました。

身内の不幸で、喪主である父の代理で・・・

屋久島には何度も訪れているのですが、久々の栗生です。

小・中と学生のときは行きは砂利道をボンネットバスに揺られ、

帰りははしけでフェリーに乗り込み帰った頃が走馬灯のように

思い出されました。

いつも泊まっていたばあちゃんの家も、

新しくなり孫が住んでいるとのことでした。

懐かしい木戸や石積みの塀の隙間から

集落の道はみんな土だったのに、今やアスファルト道路となり、

今流行の家がポツポツ見えてます。

周りのおじさん、おばさんもだいぶお年を召されています。

葬儀の為の帰郷でもあったため、時代の流れを感じずに

いられませんでした。

でも、昔探しの途中で気がついたことは、

自然は何一つ変わっていないことに気がつきました。

山の形や緑、澄み切った川の水、ガジュマルの木

人間て、やっぱり自然の中で生かされているんだな。
e0017701_23401483.jpg
e0017701_23415246.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-08-28 23:41 | 自然

久々の林道

ポッと時間が空いたので、

友人と久々に林道にいきました。

錦江湾公園の置くから林道に入り、

川辺に出て、また林道に入り錦江台にでて帰りました。

いつも山の方を向かい、道が細くなり、

路面が土混じりになってゆくと

いつも、ドキドキ。

林道は思ったより涼しく、秋の気配を感じてきました。

山鳩にも出会い、無事けがもなく帰宅しました。
e0017701_058539.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-08-16 01:03 | つれづれ

明和の家-33

オープンハウス終了しまし。

来場していただきありがとうございました。

今日写真撮影も完了し、

9月にはHPにて掲載予定です。
e0017701_63057100.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-08-10 06:31 | 進行中

明和の家-32

おしらせで~す。

「明和の家」が完成まじかとなり、

施主様のご好意により

一日だけのオープンハウスを

開催させて頂くことができるようになりましたので、

ご案内いたします。

詳しいことは、HP内NEWSにて紹介してあります。

お友達お誘いの上、来場ください。
[PR]
by bakukobo | 2006-08-02 23:18 | 進行中

明和の家-31

梅雨がやっと上がり、以前から計画をしていた、

ウッドデッキ材料のステイン塗りをしました。

カンカン照りで、即席テントを大工さんに作ってもらい

家族、お友達と一緒にワイワイ、ガヤガヤ・・・。

楽しい思い出が出来ました。

私の息子達も参加させてもらい、

初めてのかんな掛けにも挑戦しました。

兄弟そろって試行錯誤していました。

e0017701_5202484.jpg
e0017701_5203446.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-08-01 05:20 | 進行中