<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トコトコさんすみません

コメント今気づきました。

返信をしたいのですが、トコトコさんのアドレスに入れません。

またの機会にコメントください。

待ってます。

それと告知間違いがありまして、

HRC製TLR250ではなくRTL250でした。

プロリンクの単車です。

誠に済みません。
[PR]
by bakukobo | 2006-03-31 13:26 | 告知

はまってます

今月サッカー少年団の飲み会があり、紹介されました。

これは生協CO・OP鹿児島の創立30周年記念開発の

「焼酎委員会」です。

製造元は小鹿酒造共同組合です。

飲みやすい上に安い。1.8ℓで1250円。

貧乏人の私には朗報、とりこになりました。

しかしながら、紙パック

ビン派の私としてはちょっと寂しい。

でもCO・OPらしい


その上、ビッグニュース

月初めの1日には5%引きとの情報あり

明後日は1日、1月分まとめて買いに行こう。

興味のある方は、ご賞味あれ!



あっ、焼酎の奥にコピー

事務所では飲んでおりません。

あしからず。
e0017701_2156260.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-30 21:58 |

明和の家-6

今日は基礎・地中梁のコンクリート打設に立ち会いました。

前もってコンクリート配合計画書を受け取り確認した上で、

1台目のミキサー車から生コンを採取し、

スランプ・塩分等等、各種の試験をしました。

また、給排水設備の配管ルート及び地中梁を

貫通するスリーブ・補強筋なども確認を行い、

問題なく打設も完了しました。
e0017701_19524693.jpg
e0017701_19525460.jpg
e0017701_1953290.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-30 19:53 | 進行中

明和の家-5

「明和の家」はこんな家です。

「2つのキューブに挟まれたガラス張の渡りローカ」

こんな感じかな?

1階のチューブはRCで他は木造です。

詳しいことは、楽しみにしていてください。
e0017701_11341629.jpg
e0017701_11342325.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-30 11:34 | 進行中

明和の家-4

今日現場に行ったら、土手にこんなにかわいい花が咲いていました。

何の花かわかりません。

それより、この土手上にたぬきが住んでいるそうです。

発見者あり、巣まで確認したとのこと。

また、今日施主のお父さんが石蕗採取に来たそうです。

なんか楽しくなってきました。

小さい頃は、いつも山に行って友達と住家を作って遊んだことを思い出しました。

それも目の前にあるんですよ。

施主の子供は楽しいかも・・・親はヒヤヒヤかな?

でも、明和の住宅街のなかにあるなんて、驚き!
e0017701_19582560.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-29 19:58 | 進行中

明和の家-3

ちょっとさぼってました現場の写真

少しまとめてUPします。

床堀も終わり、墨出し確認を行い、

基礎・地中梁の鉄筋工事に入りました。

基礎・地中梁の大きさを決める型枠工事も完了しました。

明日は、コンクリート打設を午後から行います。
e0017701_19392048.jpg
e0017701_19392890.jpg
e0017701_19393767.jpg
e0017701_19394625.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-29 19:39 | 進行中

石蕗と鶏肉の油炒め

時間があったので、先日妻のお母さんからいただいた石蕗を料理しました。

例年山に採取しに行くのですが、今年は時間がなく、それを見かねた

お母さんが取ってきてくれました。

それも皮むき状態で・・・。

剥くと爪の中まで真っ黒になるのよネ!

早速料理して食することにしました。

山の物は灰汁が強く、子供達は食べないです。

この自然の味・・・たまらん。


石蕗の名の由来は、つやのある葉からつやふきが変化して石蕗になったそうです。

また、葉を火であぶったものは、腫れ物や湿疹に薬効ありとのこと。

お試しあれ

また花言葉は「困難に傷つけられない」とのこと

食べて、傷つけられない人になろう。
e0017701_12434478.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-29 12:44 |

祝賀会

オール電化住宅2005のコンテストで

佳作及びエンドユーザー賞を受賞することが出来ました。

昨夜、友達みんなで祝賀会を開いていただきました。

記念の色紙まで頂き、今朝ゆっくりと読みました。

最近歳とったせいか、ときめきが体の中からなくなっていく

自分が寂しかったです。

友から溢れんばかりの思いを頂き、

ファイト、一発!こんな気分です。

これからもがんばっていきますので、

優しいまなざしで見守ってください。

楽しい思い出として、大切にしてゆきます。

昨夜は、本当にありがとうございました。

がんばるゾー!
e0017701_205155.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-28 20:05 | つれづれ

矢沢ライブ

昨夜BSにて、2時間ライブコンサートが放映されました。

私にとっては久々の「永ちゃん」

年甲斐もなく動悸を抑えながら、興奮した時間を過ごしました。

ふと振り返れば、この年になってこんなに興奮したのは

久々です。

いかに日々を流して生きているのか・・・

疲れと同時に自問自答をしてしまいました。

ぽっきりの人生「もっと熱く」をテーマに

体にムチ打って走らなければ・・・

と思いつつ、永ちゃんのパワーに疲れている

私です。
[PR]
by bakukobo | 2006-03-26 14:39 | つれづれ

明和の家-2

以前鹿児島にもこんなすばらしい景色が眺められる場所が・・・

こんな記事を掲載したのを覚えてますでしょうか?

ついに着工しました。

今日は、やり方と床堀状況の写真です。

これから進捗状況に合わせて、掲載して行きたいと思います。
e0017701_2313424.jpg
e0017701_23131342.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-03-25 23:13 | 進行中