<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

城山の家-20

昨日、今日とウッドデッキの防腐塗料を、

夫婦そろって、友人達と塗りました。

声は掛けたものの、ほんとに来てくれるかな~

いざとなればホントの仲間・・・うれしかったですね。

このようなことがローコストにつながる一歩です。

この後のビールと、楽しい思い出が財産です。

でも自分達でしないといけないこと、まだまだありますよ。

されたい方、この指と~まれ。

でもそう言いながら、楽しんでいる私。

e0017701_1925088.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-02-26 19:02 | 進行中

高速船ロケットターミナル

外部塗装もほぼ完了し、足場が外れました。

今年の冬は天候不順でしたが、ここまで完了しました。

残りの工事は大体、内部仕上げ工事と外構及び浄化槽工事が主です。

後もうひと踏ん張り。

早くこのターミナルから人が出入りする姿を見たいです。e0017701_13514265.jpge0017701_13552587.jpg
[PR]
by bakukobo | 2006-02-24 13:52 | 進行中

城山の家-19

階段のフレームが付きました。

次は塗装して、踏板を付けます。

ハイサイド窓からの光が階段を照らしていますね。

下から見上げるとどんな感じかな~。

自分が塗ったスクリーンはどうですか?

やっぱり自分が主人公ですよ。

後はどこまで・・・

でも最初だけだったりして・・・


e0017701_22371794.jpg
e0017701_22372979.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-02-23 22:44 | 進行中

西谷山サッカー少年団-1

来年度Aチームの南地区新人戦が桜ヶ丘西小学校と東谷山小学校で行われました。
2試合あり2試合とも負けました。
これからスタート。
これからの課題も見え、一生懸命努力してください。
兄弟二人力を合わせて、がんばれ!
e0017701_839498.jpg

[PR]
by bakukobo | 2006-02-12 08:39 | 進行中

城山の家-18

1階の外装(サイディング貼り)及び駐車場の天井工事も完了しました。
内部工事は吹抜部分OSB合板貼りが進んでいます。
これから階段板用の下地を行い、貼っていきます。
先週外壁色も決定し、楽しみですね。
あっ、ラテックス・ステイン塗りもありますね。e0017701_829322.jpge0017701_8294197.jpg
[PR]
by bakukobo | 2006-02-12 08:29 | 進行中

城山の家-17

全ての天井下地ができました。
今は壁下を行っています。
インターホーン・鍵掛けBOXの下地もできました。
壁下地が進むごとにハイサイド窓からの光が際立つようになりましたね。
雨の日でも明るく、照明の明るさに頼らない健康的な家になりそうです。
今週末には外壁色の見本板が出来てきます。
来週は外壁色決めをしましょう。e0017701_22415964.jpg
e0017701_22421056.jpg
e0017701_22421966.jpg
[PR]
by bakukobo | 2006-02-02 22:42 | 進行中

ロケット-1

昨日久々に屋久島に行ってきました。
鹿児島の朝は雨模様でしたので、雨の多い屋久島
傘持参で行ったら晴れでした。
ところでなぜ屋久島に!
和光設計と共同設計を行った高速船ロケットのターミナルの
監理(仕事)として行ってきました。
子供達はみあげを楽しみに待っていたようですが、
まったく時間がなく、がっかりしていました。
次回は足場の外れた写真を掲載できると思います。e0017701_818643.jpg
e0017701_8181437.jpg
e0017701_8182256.jpg
[PR]
by bakukobo | 2006-02-01 08:18 | 進行中