<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

城山の家-12

やっと現場らしくなりました。

建て方が終わり、筋かい入れ及び外壁下地工事の最中です。

電気設備工事は壁配線及び床下配線工事中です。

給排水設備工事は床下配管工事中です。

今日は筋かい位置の確認及び1階分電盤の位置決定・フラッシュランプの位置

決定を主に行いました。e0017701_23482782.jpge0017701_23483775.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-28 23:48 | 進行中

なのはなマラソン

大会引換証が、来ました。

来年早々、無謀なことに挑戦します。

今年一年振り返り、完走の自身のほどは・・・

ただ、今年走行中に「夢の4時間」と言葉をいただき、

時計を見た瞬間「もしかしたら・・・」と思う自分がいました。

しかし、28km地点でペースダウン5時間45分でした。

「もしかしたら・・・」と思った夢e0017701_9254746.jpgの続きに挑戦します。
[PR]
by bakukobo | 2005-12-25 09:25 | つれづれ

久々の雪

久々に雪がこんなに積もりました。

私が高校以来ではないでしょうか?

我が家の子供達は喜んで出て行きました。

雪合戦でもしているのかな?

そして私は、閉じこもりを決めました。

ブラインドの隙間から雪の舞い散る風景と

この静けさを楽しんでます。e0017701_1148599.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-22 11:49 | つれづれ

城山の家-11

棟上の次は屋根工事です。

まずは下地を作って鋼板葺

これからいろいろな職種の工事が始まります。e0017701_22371592.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-21 22:37 | 進行中

城山の家-10

棟上途中の作業風景です。

無事事故もなく、夕方には棟上式を行いました。

これから屋根工事に入ります。e0017701_17495583.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-20 17:50 | 進行中

城山の家-9

13日棟上に向けて、足場建て方

14日土台敷き込みを行いました。

明日から柱・梁の建て込みです。

晴れになるといいな~e0017701_23232169.jpge0017701_2323337.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-14 23:23 | 進行中

城山の家-8

コンクリート打設に立会いました。

午後3時からの工事でしたので、

土間押さえ完了時は少し暗くなっていました。e0017701_16483342.jpge0017701_16484474.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-12 16:44 | 進行中

城山の家-7

木造部の基礎・土間の配筋が完了しました。

2階部分はRC造倉庫と鉄筋の定着が取れておらず、

差し筋を入れるように指示する。

打ち継ぎ面に面木を入れるように支持する。
e0017701_16411195.jpge0017701_16412397.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-12 16:41 | 進行中

我が事務所にも新型コピー

今日コピーが届きました。

これでファミマにいかなくてもいいんだ。

寒かったな~

でも機能が良すぎてわかりません。

少しずつ・・・

私も若返りしたな~e0017701_22243584.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-07 22:24 | つれづれ

友人の忘年会

昨日、友人の忘年会があり、参加しました。

再度、幹事さんの「幅」?の広さに感動しました。

気分は青年のつもりでしたが、

いつの間にか「長老組」にされていました。

しかしながら、ただでは転ばない精神、

若さを十二分に吸収して今日のパワーにしました。

明日までもつかな?e0017701_225382.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-12-07 22:05 | つれづれ