<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そば刈り

西谷山おやじの会で9月に植えたそばを刈り、干しました。

半分は成長が遅く、来週刈ることにしました。

私自身初めてのことで、これからどのような作業があるのか

楽しみです。e0017701_16112789.jpge0017701_1611377.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-27 16:09 | つれづれ

西谷山サッカー少年団・忘年会

26日今年一年の忘年会がありました

去年は長男で参加しましたが、今年は次男です。

来年は中2サッカー部、小6・小5サッカー少年団で

サッカーづくしの一年

はまらないといけないのかな~

でも、子供のおかげでいろんな方と知り合いになれ

うまい焼酎を飲み交わすことができて

私自身も成長中です。e0017701_943354.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-27 09:04 | つれづれ

お~いキックペダル

わが愛車のキックペダルが破損してしまいました。

20年くらい前のHRC製RTL250です。

知人を頼って探しているのですが、

なかなか見つかりません。

単車丸ごと買ってもいいと思っています。

できれば、発電コイル付

どな方、お持ちの方声をかけてください。

修理してこれからも乗って行きたいと

思っております。

宜しく、お願いします。
[PR]
by bakukobo | 2005-11-23 22:36 | 告知

明和の家-1

こんなすばらしいロケーションの敷地に

住宅を設計することになりました。

2階リビングで、「夜景を一人占め」を

テーマに想いをはせているこの頃です。

私自身もこんな場所に住みたいです。e0017701_21102917.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-23 21:08 | 進行中

城山の家ー4

昨日、擁壁及び車庫の躯体コンクリートを

打設しました。

コンクリート配合計画書に基づいた

コンクリートであることを確認しました。

24日に型枠解体を行い、埋め戻しを

行っていきます。e0017701_1816353.jpge0017701_18161431.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-22 18:16 | 進行中

あれから、もう6年・・・

今日「蔵のある家」の板壁をクライアントと一緒に塗りました。

あれから、もう6年・・・

板壁に向かっていろいろな思いが走馬灯のようにかけめぐりました。

クライアントといろいろな法の改正を話しながら、

やっぱり子育ての方法や今後の日本の方向でした。

個人的に思っていることですが、「これからの日本どこ行くの?」

しかし、これからも「一つ一つ胸を張って言える仕事をしよう」

と思い帰宅しました。e0017701_22334358.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-20 22:33 | つれづれ

中山温泉会

5年ぐらい前に3人で中山温泉で風呂に入って、飲もうかと言うことで会を作りました。

それが、7人の会員に増えました。

今回は趣向を変えて、ボーリングをして、魚福で飲みました。

忘年会を兼ねて・・・と言うことだったのですが、

12月20日にゴルフをして、飲もうと決定

おじさんたちは、何かにつけて飲みたいのだ。e0017701_2161334.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-17 21:06 | つれづれ

城山の家

14日午後2時より木材のプレカット図

チェックのための打ち合わせを行いました。

棟上は来月始めの予定です。e0017701_15354271.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-15 15:33 | 進行中

タックス・フェスタ 2005

昨日、中央駅前広場にてタックス・フェスタが行おしてわれました。

広報や設営係として参加しました。

今回は例年と異なり、新世界のソーラン踊りや

福井静のミニコンサートなどがあり、盛り上がりました。

その後、法青会メンバーと遅くまで、

語りあかしました。e0017701_22155892.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-14 22:15 | つれづれ

城山の家-3

全体工程会議を行いました。

工程は予定通り進行中。

倉庫内配管スリーブ位置確認、

エコ・キュート用コンセント位置決定、

擁壁:配筋の確認を行いました。e0017701_6563152.jpge0017701_6583473.jpg
[PR]
by bakukobo | 2005-11-10 19:31 | 進行中