カテゴリ:告知( 23 )

九電イリス・セミナー開催

e0017701_15335195.jpg





定期的に行う家づくりセミナーを九電イリスにて行いました。

今回のお客様は、一名様で(ほっと)じっくりとお話しすることが出来ました。




悩みは、建て替えるべきか・リフォームすべきか・・・




お話を聞いてみると、ハード面の準備は出来ているとのこと

しかし、ソフトの準備が・・・



ハードよりソフトの重要性の大切ですよ!



今後の生活の計画

子供の教育方針

回りの環境・・・などなど



自分を見つめ直し、自問自答され

家族と会話すること




心を整理すれば、自分が見え、進める方向が見えてきますよ。

それからでも、事を起こすことは遅くないですよ。




伝える私も自問自答しないといけない!
[PR]
by bakukobo | 2008-05-19 15:51 | 告知

M905:UPしました

昨年完成引き渡した


M905リモデル工事の完成写真が出来ましたので


HPのgalleryにUPしました。


25年ほど前に購入したが、


子供もそれぞれ自立し、


個室の必要性がなくなり、



ワンルーム感覚の部屋と水廻りをきれいにしたいとの要望を受け



設計スタート



要望+明るい玄関と廊下の提案に承諾をいただき



完成しました。


ホームページをご覧ください。
[PR]
by bakukobo | 2008-04-30 15:32 | 告知

「ランニング桜島」走る

e0017701_18485830.jpg



晴天の中「ランニング桜島」に参加してきました。

私、種目:ハーフ 記録:2時間01分53秒

長男(中三)、種目:ハーフ 記録:1時間39分04秒

次男(中一)、種目:10km 記録:45分56秒

私の目標は2時間以内でしたが、当日4日前に肉離れになり(自己管理ミス)で

朝テーピングを行い、走った割にはがんばったかな?

(言い訳をしながら・・・)

息子たちは、サッカー少年(マーマーかな?)

特に長男は、今年から高校生良い思いでとなったと思います。

各自が長距離の奥の深さを知ったことと思います。

白髪頭のじい・主婦のおばさん、早い人はたくさんいることを身をもって知ったみたいです。

二人共、来年もまた「走りたい」とのこと

来年は時間が遭えば、三男も含めて走りたいと思います。

しかし、天気は晴天でサイコウ、記録より何よりもこの歳で息子たちと遊べ、

時間を共有できることが幸せです。

夜のビールは格別でした。

せっかく痩せたのに・・・。
[PR]
by bakukobo | 2008-02-26 19:06 | 告知

父の七七日

17日に引き寄せて七七日の供養及び納骨まで終わることが出来ました。

また宴の中で父の思い出が蘇えること。

でも一つの節目。

これから家族を背負ってがんばらなきゃ。

今まで背負っていたつもりでしたが、父がいるのと居ないのとでは・・・。

気持ちの入れ替えに、今度の日曜に息子2人とランニング桜島で走ってきます。

今は子供達と過ごせる時間があることが幸せです。

子供の前を走れないのが残念ですが・・・。
[PR]
by bakukobo | 2008-02-20 21:43 | 告知

厄払い

e0017701_16382199.jpg



3日の節分の日に家族で厄払いに行ってきました。

いつもは気にも留めないのですが、父の永眠のこともあり、

檀家でもある松原町の日蓮宗教王寺に行ってきました。

厄年のときは神社にて払っていただいたので、寺での払いは初めてです。

全体合唱でのお経は圧巻でした。

水をかぶる修行もあり、心なしが身が引き締まる思いでした。

自分がかぶったわけではないのですが・・・

お札をいただき、帰りました。

自宅では、お寺の豆で豆まきをして、一年の家族の健康と安全を祈りました。
[PR]
by bakukobo | 2008-02-05 16:49 | 告知

父の死去

2年にわたる闘病生活を過ごしていましたが1月4日に死去しました。

年末は長男の高校進学進路の決定と父の容態の急変し、

何を考えて生活をしていたか、思い出せない程混乱し、

バタバタした年の瀬でした。

葬儀も終わり、差し迫る手続きなど終わらせただけです。

弔問の方より「淋しくなりますね」と声を掛けられ、今になってひしひしと感じております。

両親がいないってこんなことかな?

何もする気がなく、心が重たいです。

長男は高校の方針が決まって、心も体も廻りも準備しだし、明るい様子。

これではいけないと、年明け初めて手帳に予定を書き込みました。

過ぎてゆく時間がとてもやさしく感じます。

少しずつ、もとに戻れますように。
[PR]
by bakukobo | 2008-01-22 16:35 | 告知

デジカメ壊れる

2・3日前から、ピントが合わない。

以前もこんなことがあったのですが、

いつの間にか直り、原因不明のまま。

知人に見てもらったところ、ご自慢の新型を見せられ、

修理するより買ったほうが・・・。

と・ほ・ほ

半年前買ったばかりなのに。

メーカーの知人に相談するとズームの部分に砂やほこりが入ると

こんな症状になるとのこと。

早速メーカーにtel

入院期間3週間予定

買い替えるよりは安くで済みそう。

現場状況をお知らせできないことが心のこり。
[PR]
by bakukobo | 2007-12-01 17:28 | 告知

来年も走ります

今日、なのはなマラソンにエントリーしました。

来年で4回目になります。

最初は興味半分、昨年は健康の現状維持、

来年も昨年同様でしたが、親父の健康回復の祈願がプラスされました。

2年前に脳梗塞にて倒れ、寝たきりになり、老健施設に入所していましたが

異常発生により病院に入院し、集中治療室をで一般病棟にベッド移動になりました。

あえて、エントリーしました。

自分のために、親父のために42.195キロに向かって行きたいと思います。

やっと背負う重たさが分かってきました。
[PR]
by bakukobo | 2007-11-27 22:10 | 告知

遺伝子

先日の日曜に陸上記録会があり、

見学に行きました

サッカー部に居ながら陸上に参加

長男は3000mに参加、結果は19位

しかしながら息子は満足

だって、自分の目標タイムを上回り、陸上部以外では1位だったからです

これは、予想外

誰に似たんでしょうか

確実にいえることは私ではないこと

分かっているのに、人に言われるとムカッとくるの自分?
[PR]
by bakukobo | 2007-10-16 23:02 | 告知

おぎおんさ~

e0017701_1339129.jpg



22日のおぎおんさ~で七番神輿を担がせていただきました。

今年で2回目になります。

1回目は4年前でしたが、

今回驚いたのは、前回より祭りが盛大になっていることでした。

参加しゃもですが、観覧者も多くなっていました。

今も少し筋肉痛がします。

歳のせいかな?

でも、今年一年商売繁盛、家内安全を祈った1日でした。
[PR]
by bakukobo | 2007-07-25 13:45 | 告知