明和の家-18

外部・内部とも壁型枠の解体が進んでいます。

現在で90%程度です。

最近雨天が続いていますが、うれしいです。

なぜかって、コンクリートは固まりながら熱を発生するからです。

気温が高かったり、乾燥しているとコンクリート養生期間中は良くないからです。

恵みの雨って感じかな!

でも作業する方はいやなんですけど・・・

これから二つの箱をつなぐ基礎工事に入っていきます。

中間の基礎コンクリートの前に鉄骨階段を納めないと。

あれ!どんなになるのだろう?

後のお楽しみ。

明日は、鉄骨階段の施工打ち合わせ及び木材の最終チェックの打ち合わせです。

でも、コンクリート仕上がり具合が100%に近い状態なので

ホットしています。

後はしっかりとした養生と、強度確認をした上でスラブ型枠を解体するのみです。
e0017701_17193623.jpg
e0017701_17194754.jpg
e0017701_17195627.jpg
e0017701_172029.jpg

内部写真は、真っ暗の上サポートだらけで、写真になりませんので

後日のお楽しみ・・・
[PR]
by bakukobo | 2006-05-17 17:20 | 進行中


<< ほっほっほ~たる来い! ジャスミンの香り >>